(見学・契約) 移住や別荘生活を始める手順とは? 移住へのステップとは

漠然と 「将来、環境のいい場所に移住できたらな~」とか、「いつか長野県に別荘持ちたいな~」という想像を膨らませている方もいらっしゃるかと思います。

だけど、実際には どんなことから始めればいいのかな?

移住した人達は、どんな風にして 自分にあった場所を探したのかな?

移住をしたいけど、そこまでの決断をするのは まだできないかも。。。


そんな方に参考にしていただきたい情報をまとめました。


(蓼科企画の不動産情報  移住・田舎暮らしへのステップ)

http://tateshina-life.net/inakagurashistep/


step1.jpg



新しい地域で新しい生活を始める時には、誰しもが失敗したくないもの。

その過程のなかで、段階ごとに 自分にあった情報や行動をまとめてあります。

本やインターネットでの情報収集から、実際の現地見学ツアーや移住体験住宅の利用など。


そうして自分の生活スタイルや住みたい場所が決まったところで、物件見学となっています。

ぜひ、参考にしていただければと思います。


西村

蓼科企画の不動産情報

====================









コメント


トラックバック

GO TOP