(地域での生活)移住者交流コミュニティ 楽ちの倶楽部 のご紹介

移住や二地域居住など 新天地での生活

やはり、ちょっとしたことを聞ける知り合いや趣味のあう友人がいた方が その場所での生活も楽しいものになるに違いありません。

茅野市の楽園信州の下部組織で 楽ちの倶楽部 という移住者交流コミュニティをご紹介します。

楽ちの倶楽部のブログ
http://ameblo.jp/raku-tino/

hp.jpg


本記事を書いています(株)蓼科企画の西村ですが、現在 本倶楽部の運営委員長を
させていただいております。

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、イベント等 お気軽にご参加ください。



さて、楽ちの倶楽部の内容ですが、移住者や別荘利用者等の 茅野市は原村・蓼科高原等に
住んでいる、若しくは接点を持っているかたが集まり イベント等で交流しています。


イベント内容は、できるだけ田舎暮らしをテーマにしたもの。

過去のイベントでは


・チェンソーの使い方講習会

・木製塗料の使い方講習会

・手作り石窯で焼くピザ交流会

・車山高原ハイキング

・田舎暮らし勉強会

・諏訪湖のドーム船でのワカサギ釣り


など、多様な内容となっています。


過去のイベントの様子はこちらで確認していただけます。

http://ameblo.jp/raku-tino/theme-10053701459.html


楽ちの倶楽部 ちらし

tirasi omote



tirasi ura


*****
<strong>
イベントの内容等のご連絡は、無料のメールマガジンで行っています。



登録だけでも大丈夫ですので、登録してみてください。
http://ameblo.jp/raku-tino/theme-10058161985.html



楽ちの倶楽部 詳細を さらに聞いてみたい方がいらっしゃいましたら
蓼科企画 西村 まで お問い合わせください。


電話 0266-82-7741


蓼科企画
http://tateshina-life.net/

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。