(地域での生活)茅野市の雰囲気を移住前に知りたいのですが・・・・

移住を決断する前に、その地域の雰囲気を知っておきたい! そんな声をよく聞きます。

移住してから、やっぱり違う、こんなはずじゃなかった。。。。 
そのような後悔がおきないようにしたいものです。


茅野市では、 「楽園信州ちの」内に 移住者交流コミュニティ 「楽ちの倶楽部」で、
移住をされた方や別荘などで茅野市周辺と関わりのある方を中心に、交流会を定期的に行っています。

楽ちの倶楽部 ブログはこちら http://ameblo.jp/raku-tino/


18ba8083.jpg


移住をされ始めた方は、日常生活のちょっとしたことも困ったり知らなかったり,,

定期的にイベント開催することで、
そのような小さな困りごと解決できるきっかけとなったり
知り合いを増やすいい機会になるかと思います。

また、今後に茅野市周辺に移住や別荘を検討されている方にとっても、
茅野市の雰囲気を知ってもらう場としていただけます。


近々行うイベントは、「納涼会」 2016年8月27日(土)開催予定。

地元の料理に舌鼓を打ちながら,気軽に田舎暮らしや世間話が
できる会になっています。

詳しくはこちら
http://rakuc.net/eventinfo/2016/5238/



茅野市を知ってもらうきっかけづくりの場として参加してみてはいかがでしょうか?




***

コメント


トラックバック

GO TOP