FC2ブログ

春になって暖かくなったので、家のメンテナンスをしようかと思います。どんなメンテナンスが必要ですか?

寒い冬もようやく終わり、
動物も自然も活発になって来ました。


天気が良い日も続くので、塗装や修理等住宅の
メンテナンスもしておきたいところですね。


春にお勧めな住宅メンテナンスを紹介します。

1.冬期に痛んだ、ベランダ等の外部の確認
 雪が長く降り積もって、ベランダの木部が痛んでいる場合もあります。
 塗装をし直す等、メンテナンスしましょう。



2.暖炉や薪ストーブ、暖房器具のお手入れをしましょう
 片付ける前に一手間を。暖房器具の寿命を延ばす手伝いにもなります。


3.虫も活動的になります。網戸の修繕はできてますか?
 網戸に穴が空いていれば、招かざるお客様も入って来てしまうかも?


4.シロアリの活動時期です。
羽アリを見つけたら、シロアリか普通の蟻か確認しましょう。
シロアリや、シロアリによる被害を見つけたら、専門の駆除業者に相談しましょう。



5.雨樋のチェック
梅雨の季節に入る前に、雨樋に落ち葉など詰まっていないかチェックしましょう。





株式会社 蓼科企画では
住宅のリフォーム、メンテナンスの相談も伺います。
気軽にご相談下さい。





178f932924bab0a41c13b460d0056b1f_s.jpg




■蓼科・茅野・原村の土地建物
      別荘・田舎暮らしの事なら、、、、

株式会社 蓼科企画 
TEL.0266-82-7741

☆☆☆――――――――――――――――――――――――


▼蓼科企画運営サイト

茅野市・原村・蓼科エリアの土地、建物、中古別荘は
蓼科企画の 不動産情報


蓼科・茅野・諏訪エリアの 地域情報発信サイト
たてしなの時間

―――――――――――――――――――――――――☆☆☆




























スポンサーサイト