(見学・契約) 移住や別荘生活を始める手順とは? 移住へのステップとは

漠然と 「将来、環境のいい場所に移住できたらな~」とか、「いつか長野県に別荘持ちたいな~」という想像を膨らませている方もいらっしゃるかと思います。

だけど、実際には どんなことから始めればいいのかな?

移住した人達は、どんな風にして 自分にあった場所を探したのかな?

移住をしたいけど、そこまでの決断をするのは まだできないかも。。。


そんな方に参考にしていただきたい情報をまとめました。


(蓼科企画の不動産情報  移住・田舎暮らしへのステップ)

http://tateshina-life.net/inakagurashistep/


step1.jpg



新しい地域で新しい生活を始める時には、誰しもが失敗したくないもの。

その過程のなかで、段階ごとに 自分にあった情報や行動をまとめてあります。

本やインターネットでの情報収集から、実際の現地見学ツアーや移住体験住宅の利用など。


そうして自分の生活スタイルや住みたい場所が決まったところで、物件見学となっています。

ぜひ、参考にしていただければと思います。


西村

蓼科企画の不動産情報

====================








スポンサーサイト

(移住・別荘)別荘地で子育てしながら暮らせますか?

決して、移住ができない訳ではないですが・・・・。


大変なことがたくさんあります。

まずは、小学校・中学校の通学。

高原の別荘地は、学校から離れていて、子供だけでは通うことが
できない場所にあることが多いということから、

毎日の朝と学校の終わりに、親御さんのお迎えが必要になると思われます。

これが、小学校6年、中学3年となると大変かもしれません。
また、駅からも遠いでしょうから、高校の3年間も。

また、兄弟が何人かいるとなると、その子たち通学期間ずっと。

現実的には、子育て期間中の、高原別荘地での生活は難しいと思います。

できないことはありませんが、おすすめではありません。



■■☆☆☆―――☆☆☆■■☆☆☆―――☆☆☆■■


茅野市・原村・蓼科エリアの土地、建物、中古別荘は
蓼科企画の 不動産情報サイト


蓼科・茅野・諏訪エリアの 地域情報発信サイト
たてしなの時間

■■☆☆☆―――☆☆☆■■☆☆☆―――☆☆☆■■

GO TOP